|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
G4Macが起動しなくなり、限界を感じてパソコンを購入することに。
ノートにするか?デスクトップで安くあげるか、VAIOかMacか、、、。 ふとネットで新minimacを知り、翌日即買い。 ポイントはテレににHDMIで繋げる事と、このコンパクトさ。 我が家の52インチ液晶がMacに! 結局HDMIを使わずに15ピンPC端子でつないでますが、きれいなんだが、、、文字が小さい、、、。 テレビとの距離を考えると使いにくいかもしれません。 まずはテレビ側の表示や接続を調べるのがいいかも。 HDMIが別売なのと、15ピンモニターには別売の変換コードが必要です(29ピン用配線は付属) また、ブルートゥース(バッファロー開発の無線システム)対応なので、ブルートゥース対応のキーボードとマウスをつなげば ワイヤレスを楽しめます。Mac純正のキーボードがほしかったんですが、価格とテンキーがついていなかったので不便さを少し感じました。 音は本当に静かで(ほぼ無音)液晶テレビのスタンドの隙間に置けるので、テレビがMacになったような感じです。 ちなみにソニーブラビアでは2画面でPC画面上にテレビが見れます。 背面のUSBも4つあり十分。ワイヤレスでネットにも繋げて、まさにコードレスMacになります。 APPLE Mac mini 2.4GHz 2GB 320GB MC270J/A PR |
|
|
|
トラックバックURL
|
