|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
かくたみほさんの写真が好きなので購入してみました。
今まで何冊かこういったマニュアル本を購入したことがあるのですが これまでの本は何だったんだ~って思うくらいとてもわかりやすい内容です。 デジタル一眼レフに特化した内容なのもすごくありがたかったです。 きほんというだけあり絞り値とシャッタースピードの関係とか ピントを合わす方法など「そうだったのか」と目からうろこです! 様々なシーンごとの設定の違いの写真が載っていたり 画像の編集のことまで軽く触れられています。 わたしのようにデジタル一眼レフを買ったものの いまいちよくわからないっていう 初心者にはぴったりの本だと思います。 写真の撮り方 きほんBOOK ~かわいい、おしゃれをカメラで撮る。~ PR |
|
|
|
3x3x3 4x4x4 と攻略したので、この商品を購入してみました。
初めて回した時、今までにはない感触でした。(ジャリジャリって感じかな?) そして、油を注さないと回し心地は悪いです。加えて、ちと重たいです。 シールが剥がれやすいのも難点です。しかし、これは僕の回し方が悪いのかもしれません…… ま、そうはいっても攻略しがいのあるパズルでしたので、星4つです ルービックキューブ (6面完成攻略書付) |
|
ひとことで言って、「普及品のヘッドホンでは改善するが、高級になるほど好みが分かれる」というのが感想です。
普及品とは、例えばiPodに付属の白いやつ。これを、AT-PHA30iに通すと明らかに変わります。低音がしっかりしますし、中域も豊かになり、全体的に確かに空間が広がった感じがします。うん、これはなかなかだ。 ところが、これを高級品、例えばアルティメート・イヤーズTRIPLE.Fi 10 PROにつなぐと「????」。中域が妙につまった感じがして、音像がぼやけるのと、低域が必要以上にブーストされて、モコモコっとした感じが出てしまうんです。 これは結局、高級ヘッドホンの場合、既に可能な限り音のポテンシャルを実現してしまっているため、かえって、こういう付属品で音を変えると、むしろ不自然さが目立つ結果になってしまうということではないでしょうか? やはり、高音質を求めるなら、まずヘッドホンからというのが王道なような気がします。 ところで、このAT-PHA30i。デザインもう少し何とかならないですかね?この安っぽさは尋常じゃないです。iPodのカジュアルさと安っぽさを完全に間違えてる気がする・・・。 audio-technica iPod専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA30i BK |
|
わかりやすい解説で、人には似会う色・似合わない色があることがよくわかりました。
実際にカラーチャートがついているので、それを参考にして、自分に合う色を探すこともできるので、服選びに役立ちます。 今まであまり着ていなかった色の服にもチャレンジしてみたくなったりして、 いろいろと刺激になりました。 働く女性のための色とスタイル教室 幸せを呼ぶ外見のつくり方 |
