忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/22 14:04 】 |
シマノ(SHIMANO) スコーピオン XT1500右 | 安いです。
とても使いやすく、よく飛び、しかもこの値段、最高のリールです。90UPのレン魚がかかっても、まったく問題ありませんでした。

シマノ(SHIMANO) スコーピオン XT1500右
PR
【2010/08/05 07:56 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
O・ヘンリ短編集 (1) (新潮文庫) | 序破急
序破急 起承転結 緊張と緩和

フリオチフォロー 物語と覚醒

ま、言い方は色々あれど、それらを

知りたい人は読むべきである。

O・ヘンリ短編集 (1) (新潮文庫)
【2010/08/05 05:06 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ノーブルレースオープン ピンク | 楽
履いたまま、やりてーやぶきたくねーなど、、、楽、立てば普通、、開けば、、丸出し。。。

ノーブルレースオープン ピンク
【2010/08/05 02:36 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
SONY USBフラッシュメモリ 4GB USM4GL | ノック式は◎。コ ストバランスも◎一方、LaCie の Cookey Iamkey も気になる。
ノック式はいいですね。守られているせいか、接触不良などもおきなさそう。

コストパフォーマンスもいいです。意外にプラスチックですが、経験則的に丈夫な感じがしています。

ただ、ストラップなどないので、無くしやすいのは残念。(実際、紛失経験あります。)

デザインは、よくも悪くもソニー的。ソツなくまとまっています。

多少プラスチックは安っぽい。(実際安いんですが)



ただ、今の時代、USBメモリからの情報漏洩もかなり多いらしく、

USBメモリは、絶対に無くさない方がセキュリティ的によいと最近考えています。



そういう意味で最近は、 LaCie Cookey , iamakey をメインに使っています。

デザイン的にもかなり洗練されているし、質感も高級、そしてなによりキーホルダにつなげるので、

まず無くならない。



私は画像などを扱うことがおおいので、

ソニーのUSM4GL, USM8GL は、カバンに忍ばせておいて、

容量が不足したときのサブとして 使っています。

SONY USBフラッシュメモリ 4GB USM4GL
【2010/08/04 07:46 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
DXアンテナ 地デジブースタ U20L1CB | あともう少しとい う時に。
テレビの設置どころか設定すらできない両親のために購入しました。

室内のアンテナコンセントへの設置ですが設置前と比べると電波強度が10程度増えて(NHK総合:41 → 51, 千葉テレビ: 35 → 47)ブロックノイズがなくなり安定しました。銀の弾丸ではありませんが性能は文句ありません。受信できるが天候により電波強度が不安定な場合に設置をお勧めします。



電源部のLEDは青ではなく緑ですので青色LED嫌いの人でも大丈夫かと思います。



ただし、幼児の悪戯や知識の無い方がケーブルを取り外して清掃を行った場合等による誤挿入を防ぐために電源供給部のケーブルは汎用品ではなく専用品を採用して欲しかったと思います。付属説明書を読まない人も多いでしょうし、この手の機材に慣れている人でも誤挿入は良くあることです。不慣れな人が扱うには少し厳しいものがあると思います。



なお、設置場所によってはブースター本体が家具等と干渉する場合があるので事前に調査をするか別途L型プッシュプラグを購入されることをお勧めします。



DXアンテナ 地デジブースタ U20L1CB
【2010/08/04 01:06 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>